愛媛に引っ越した

フッコ です

 

愛媛の 砥部焼陶芸館 で行われてる

砥部焼テント市 に行ってきましたピンク音符

 
 

キッチンカーも出てました!

寒いから 暖かいもの いいですね

※旦那ちゃんもチェック中w

 

 

陶芸館の建物の隣に

コの字に テントがあって

窯元さんごとに作品が 並んでました気づき

 

 

 

砥部焼

 

愛媛で有名な焼き物で

分厚い白磁と 藍色の呉須(ごす)絵が特徴

丈夫なので 日常使いに良いそうですよ

 

 

色のコントラストが とても綺麗気づき

 

 

可愛いデザインもたくさんあって

見てるだけで 楽しいニコニコハート


 

 

 

買っちゃいました

 

購入したのは 東吉窯さん の食器!

色もいいし キラキラしてて 一目惚れニコニコハート

 

旦那ちゃんも 色味が気に入ったようで

同じシリーズのカップを購入コーヒー気づき

 

今朝 早速 コーヒー 飲んでました

新しい食器って いいねっ!

 

 

 

おまけ

 

陶芸館建物の外にあるトイレ

砥部焼が 使われてて 素敵でした立ち上がるピンク音符

 

 

 

さすが 焼き物の町ですねむらさき音符

ちょこちょこ 街中にも 砥部焼があったので

また ゆっくり 来ようと思います

 

 

▽▼▽砥部焼陶芸館▽▼▽