東京から宮崎へ引っ越した

フッコ です

 

伊勢海老、牡蠣、生カツオ

美味しい海の幸がいっぱいの宮崎県

なんと鰻も名産なんですって気づき

 

東京生まれの私

鰻と言えば静岡のイメージなのですが

生産量を調べたところ ※令和3年データ

 

1位 鹿児島県

2位 愛知県

3位 宮崎県

 

ななんと、全国3位!!

よく鰻屋さんを見るわけだ立ち上がる 笑

 

ちょっと贅沢しちゃうよ

 

 

 

お店も素敵でした

 

直前に予約したので

少し早めの11時半の予約になりました

 

お正月に行ったので

立派な門松がお迎え門松

 

天気もいいし

普段食べない鰻だしで

テンションが上がりまくりですピンク音符

 

 

座敷とテーブル席がありまして

今回はテーブル席を予約しましたよ

※はしゃぐ旦那ちゃん 笑

 

 

外のお庭も見えるし

席の間がゆったりしてるので

時の流れもゆっくり感じる花

 

注文して

待ってる時間も良いお茶

 

 

 

うなぎ登場!

 

白焼 5貫

 

一度は食べてみたかった白焼

頼んじゃいましたハート

 

わさび醤油でいただきましたが

蒲焼とは 全然ちがう!!

 

鰻って こんな味なのねぇ気づき

 

身がしっかりしてて

ほのかに甘いピンク音符上品ですねぇ音符

 

 

 

上うな重 (蒲焼6貫・肝吸い・お新香)

 

ご飯と鰻は別盛り

タレもお好みでお使い下さいと

別添えされてます(右上)

 

 

ふっくら肉厚〜

艶があって キラキラしてます拍手


 

このあと

うなぎに夢中になってたら

写真撮ってなかったです・・・

 

そんなことって あるんですね 笑

本当に美味しかったです

 

身がふわっとしてるのに

皮がパリッと 香ばしいくて

程よいタレの味ハート

 

途中タレをかけて

ご飯と一緒に食べたら

また美味い馬馬

 

初の肝吸いも

口の中をさっぱりさせてくれて

幸せでした気づき

 

家族まんぞく、まんらく気分。

 

大満足ーーー

ごちそうさまでしたお願い

 
 

 

 

▽▼▽うなぎ処 鰻楽さん▽▼▽

 

うなぎ好きのうちの母

すでに通販で鰻楽さんの蒲焼を食べてました 笑

 

レビューも良いのですが

母も美味しかったそうなので

頼んでみても良いかもですむらさき音符