東京から宮崎へ引っ越した

フッコ です

 

ラーメンが大好きな私

宮崎にきて、ラーメン巡りをしておりまして

備忘録含め、ご紹介ですピンク音符

 

 

宮崎ラーメンとは

 

ウィキさんによると、あっさり豚骨

北の方は、こってり豚骨らしいです骨音符

 

やっぱり、九州、豚骨ラーメンですね 笑

 

トマトラーメン、辛麺も有名なので

バリエの幅がある感じがしますラーメン

 

 

亀仙人さん

 

さてさて、初めて紹介するお店は

やっぱり、豚骨ラーメンにしよ〜

 

市内にある亀仙人さんカメ

 

入口にはインパクトのある

自家製の亀仙人さんがお出迎えしてくれます 笑

 

お店の方もアットホームで

近所に住んでたら、通っちゃうなぁ花

 

 

注文

 

あっさり

 

こってり

 

見た目が全然違って

こってりは、背脂がたっぷりうさぎキラキラ

 

旦那ちゃんの頼んだ、こってりスープを一口

しつこくなくて、背脂が甘くて、美味しいOK

 

 

チャーシュー、細もやし、うんうんハート

メンマも存在感があって、かなり、好き〜

 

いい意味で癖がなくて

週2くらいで通えそうなお店です花

 

 

ブログ予定なかったので

全然、写真ありませんが、、、汗うさぎ

 

豚骨ラーメン食べ慣れてない私でも

スープほぼ飲んじゃいましたw


ふらっと、また行こうっと

 

 

▽▼▽亀仙人さん▽▼▽