無事に不登校の親の会 

ゆるっと♪柏

終わりました!!

 

 

本日の参加者さんは5人

(初参加者さん2人)

運営3人

子ども1人

 

 

いつもの和室で開催しましたニコニコ 







少人数だったので

みんなでおしゃべりをしました。



フリースクール

通信制高校

定時制高校

特別支援学校高等部



いろんな学校のお話をきけました。



通信制高校も4校の特色などの

情報も聞くことができた。



パンフレット、オープンキャンパスでは

わからないことが多く

『結局入らないとわからないよね』

というのがみんなの意見。



実際に通っている方の

お話を聞けるのは

貴重だなと感じます。



高校に入って

卒業するのがゴールではなく

その先もまだまだ人生は続くわけで。。



なんか深かったな。



もしも高校がしっくりこなかったら

お金が許すのなら

転校もありだよね!

という話にもなりました。


 

5月25日(土)に

柏の葉キャンパスで

通信制高校、サポート校の

合同説明会があるようです!

 

 

 

 

 

詳しくは↓

 

 

 

 


 

次回以降のゆるっと♪柏の予定

 
6月22日(土)12時半~
7月21日(日)12時半~
 
6月の詳細はまた後日♪
 
 
文章 ぺい