無事に不登校の親の会 

ゆるっと♪柏

終わりました!!

 


曇っていましたが

気温は低くなくて

わりと過ごしやすい気候でした。


 

本日の参加者さんは2人

(初参加者さん1人)

運営4人

子ども5人



子どもがいると華やかになりますねおねがい

 




 

 久しぶりに来てくれた方

初参加の方



今日は少人数で

ゆったりとした開催でした。



中学からの進路

勉強

居場所探し

不安になること



『不安なことは紙に書くと良い』

などの話や

コーチング



その他にも『真面目と言われると嫌』

などのことなど。



言葉って受け取り手により

解釈が違うから

難しい、そしておもしろいなと

感じたりもしました。



『このままでいいのか』

『これでいいのか』

と不安になることも多々あります



まずは親のマインドを整えることが大事

でもどうやって整えたらいいのか。







話したり

書いたり

いろんな意見や話を聞いたり。

情報があることで

安心につながることもある。

 

 

なにかあればゆるっと♪柏も

ぜひご活用くださいニコニコ

 


次回以降の予定

4月21 日(日)12時半〜

5月21日(火)12時半〜
 
 
4月の詳細はまた後日♪
 
 
文章 ぺい