無事に不登校の親の会 

ゆるっと♪柏

終わりました!!

 

 

今日も和室で開催。

 


本日の参加者さんは3人

(初参加1人)

運営4人

子ども1人

の合計8人。

 


少人数でまったりとした

開催となりましたラブラブ



通信制高校
アクティブスクール
私立高校の話題や
おうちでの対応、ゲーム
不登校初期にどう対応したらいいのか
といった話にもなりました。


不登校初期
子どもも辛いけど
親も辛い。


子どもが不登校になり
すぐにゆるっと♪のような
親の会に行ける人もいれば
しばらくはそんな気持ちにならない
という方もいる。




 背中を押す、押さないというのも

本当に難しいなぁって。



『学校に行きたくない』と

伝えてくれたときは

もう限界‥という時だったりもするので

そこで『行きなさい』と言われるのは

かなりきついなぁと。。



中学時代数ヶ月学校に行けなかった私は

思います。



余談ですが

ゆるっと♪柏5周年を迎えましたピンクハート



6年目もどうぞよろしくお願いします♡

運営のみんなからサプライズで

お花をもらいましたおねがい




次回は

12月17日(日)12時半〜
 クリスマス企画ありですクリスマスツリー
 

詳細はまた後日♪
 
 
文章 ぺい