ぺいです(^^)
 
 

2019年1月10日

ゆるっと♪3回目。
 
 
今回は初の平日
初の会議室での開催でした。
(いつもは和室です)
 
 
和室って人気で
なかなか予約がとれなくて💦
 
 
でも、会議室も
良かった気がします!
 
 
何より
使っている施設が
とってもきれいなので
居心地が良い♪
 
 
まずは自己紹介からスタートです。
 
 
今回から自己紹介項目は
あらかじめ指定してみました。
 
 
お名前、ニックネーム
お子さんの学年
お住まい
今の子供の状況
 
 
だいたい1人1分程度の
かる〜い自己紹介です。
 
 
その後、2つのグループに分かれて
おしゃべりを楽しみました。
 
 
グループは毎回運営メンバーが 
お子さんの学年を見ながらわけています。
 
 
特にテーマは設けていないので
各グループ毎に
自由におしゃべりをします。
 
 
こうして話すと
1時間15分があっと言う間。
 
 
 
時間になったらアンケートの記入。
 
 
そして、集合写真撮影です。
 
 
今回子供は2人が参加
2人ですぐ打ち解けて
ゲームを楽しんでいました!
 
 
帰りには『またゲームしようね(^^)』って。
 
 
(撮影 まいちゃん)
 
※参加者さんで集合写真がほしい方は
ご連絡ください(^^)
 
 
ゆるっと♪後は、
ランチへ行ってきましたニコニコ
 
 
ランチも初の試みです。
 
 
お店は柏駅近くの
とろけるハンバーグ屋さん。
 
 
運営メンバーのおりちゃんが
予約をしてくれました!
 
 
ランチは、ゆるっと♪の時よりも
リラックスした雰囲気。   
 
 
ゆるっと♪の時は
違うグループだった方ともお話できて
良かったなぁって思います。
 
 
今回は場面緘黙のお子さんを持つ方も何人かいらっしゃって
そういった話もできて良かったです。
 
 
また、前向きなお母さんが多く
学ぶ部分がたくさんありました。
 
 
親が変われば子も変わる
親の考えを変える
 
 
そんなお話もでました。
 
 
そして、ゆるっと♪後に
『一緒に写真撮ってください(^^)』
とるみさんが近づいてきてくれました★
 
 
めちゃめちゃ美人さん!!
 
 
ブログに載せてokとのことでしたニコニコ
 
 
アメブロもやっているそうです。
 
 
ゆるっと♪3回目
本当に
ありがとうございました。
 
 
いただいたご感想は
後日アップします。
 
 
ゆるっと♪@長野
第一回目の日程決まりました!