こんばんは。今日は昨日ご紹介しきれなかった、インナーチャイルド癒しをする上で助けてくれるレメディーを引き続きご紹介したいと思います。インナーチャイルド癒しはただレメディーを飲むだけではなく、ご自分の持っている感情を分析することで、押し付けられてしまった価値観が分かりますから、それが本当に正しいのか、もう一度よく考えることが必要になります。不要な価値観によって裁かれた自分自身を救うことで、ご自分らしく生きられるようになっていくと思います。ぜひ、レメディーを取りながら、ご自分を見つめなおしていただけれ場と思います。

 

今日ご紹介するレメディーはキットに入っていないレメディーもありますから、初めての方は、欲しいレメディーを購入するのは少し難しいかもしれません。もし、欲しいレメディーが見つからないときは、アルファベットのレメディー名を入力してみてください。例えば、私はシキュータと呼んでいるレメディー(セキュータと呼ぶ人もいます。)、ラテン語読みをするとキクタと読むんです。読み方が違うと、同じレメディーのことかどうか分かりませんよね。ですが、アルファベットだとCicuta.と同じ書き方をしますし、Cic.という名前で売られています。アルファベットでレメディーを覚えておけば、たとえば海外のサイトでレメディーを買いたいときなど、すぐにお目当てのレメディーが見つかりますから、アルファベットにも少し慣れていただければと思います。

 

インナーチャイルド癒しのレメディー、一つ目はお砂糖のレメディーです。こちらはどのキットにも入っていません。サッカラム(Sacch. ショ糖)と言いますが、200Cがおすすめです。こちらは約30粒入りで650円(税別)です。レメディーは原物質を薄めて叩いたものを、砂糖玉にしみこませて作りますが、これはお砂糖自体を希釈振盪(薄めて叩く)したレメディーです。疲れた時、一仕事終わった時、甘いものを自分へのご褒美として食べる方もいらっしゃると思います。砂糖の甘さは、求めても得られなかった愛の代償であるとも言われますが、この説に納得される方も多いのではないかと思います。自分を褒めてあげる手段として、食べたいものを食べるというのは有効ではありますが、甘いものがやめられなくて困っている方は、ぜひこのレメディーをお取りください。また、子どものころ、愛で満たしてもらえなかった方、大人になって相手が愛してくれていても信じられずに、不安でたまらない方にもおすすめです。

 

ネイチュミュア(Nat-m. 塩化ナトリウム 岩塩)200Cはキッズキットに入っています。こちらは約30粒入りで650円(税別)です。このレメディーは深い悲しみを抱える人に良いと言われています。前回ご紹介したRX-Forceの中の一つ、イグナシア(Ign.)は悲しみに良いレメディーでしたが、ネイチュミュアは悲しむべき時に悲しめず、悲しみが慢性状態にある方に良いと言われています。このネイチュミュアの悲しみより深いのが、こちらも昨日ご紹介したシクラメン(Cycl.)と言われています。悲しみの深さは、イグナシア(Ign.)<ネイチュミュア(Nat-m.)<シクラメン(Cycl.)となりますね。ほかの二つのレメディーを詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。

 

悲しみに対してたくさんレメディーがでてきているので区別が難しいですが、ネイチュミュアは口唇ヘルペス、鼻炎、熱や風邪の時に発疹がある、むくみ、手足の関節の問題、月経の問題(月経がなかなかこない、無月経、経血が少ない、または多すぎる)、体が重く動きたくない、自分に自信がない、慰められるとかえって辛い方に合うと言われています。また、ネイチュミュアが合う方は、母思いで子どもの時から母のために自分を犠牲にしがちという特徴もありますから、お心当たりの方はぜひお取りください。

 

ラックヒューマナム(Lac-h. 母乳)は親離れがなかなかできない方に良いです。こちらはバースキットに入っていますが、単品でも購入可能です。200Cは約30粒入りで650円(税別)です。大人になる過程で、親の言うことを聞かなくなる反抗期があるように、私たちはいつか親を超えて、自分の人生を歩んでいくようになります。しかし、親から愛されなかった人は、愛がほしくて一生懸命尽くしてしまって、「親を捨てる(これは実際に捨てるわけではなく、親に支配されずに自分の道を歩むという意味です。)」ことができません。このレメディーは親の求める人生を生きるのではなく、自分には自分のやるべきことがあるということを理解し、それを全うするのを助けてくれると思います。

 

グラファイト(Graph. 黒鉛)は、鉛筆の芯の原料としても使われています。こちらはどのキットにも入っていませんので、単品での購入をお願いします。200Cで、約30粒入りで650円(税別)です。このレメディーは特に父親との関係がよくなくて、父の重圧によって自分の可能性を開花させることができない方、自分に自信がなくて人生の挑戦をあきらめてしまった方に良いと言われています。親、特に父親によって自分の人生が台無しになったと思う方、ぜひこのレメディーを取って、これから自分の人生を生きてください。始めるのはいつからでも遅くはないのですから。

 

レメディーの取り方ですが、飲みたいと思ったレメディーを飲みたいときに1粒お飲みください。もしできるのなら、寝る前に1粒飲むとよいと思います。後は、感情が出てきたときにもお飲みください。

 

ホメオパシーのレメディーは、体・心・魂の3つ全てに作用します。心の苦しみが大きく抱えきれない場合には、体にも影響を及ぼしていることもあります。インナーチャイルド癒しを助けてくれるレメディーを取ると、体に症状が出ることもあります。こちらも併せてご覧ください。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。長くなってしまい申し訳ないです。