こんばんは。今日はトゲや骨が刺さったとき、コンタクトレンズが目の奥にいってしまって困ったときに助けてくれるレメディーをご紹介いたします。

 

体の中に入ってしまった異物を取り除くときに、ホメオパシーで一番よくつかわれるレメディーは、シリカ(Sil.)です。この場合おすすめなのは、シリカ30Cです。大ビン(約100粒入り)は1,300円、小ビン粒の小さい

 

私も魚の骨が喉に刺さってしまって困ったとき、シリカ(Sil.)を飲んだら他に何もしていないのに、刺さった骨が気にならなくなって、あっという間に痛みが消えたことがあります。場所が喉の奥だったので、本当に骨が取れたかは確認できなかったのですが、痛みも消えたし、その後何も起こらなかったので、きっと骨は取れたのだろうと思っています。症状に合ったレメディーを取ると、体がすぐ反応して楽になるので、ぜひ皆様もお試しください。

 

※シリカは自分の中にある異物を外に出すのを助けてくれるレメディーです。ですから、ペースメーカーや固定具などが体内にある方は注意が必要です。シリカをお取りになるときは、自己判断でお取りください。体内に何か埋め込んでいる場合、シリカを継続して取るのは避けた方がよいでしょう。

 

こちらも併せてご覧ください。

 

トゲや骨、コンタクトレンズなどの一時的な異物とは違い、継続的に取った薬などの解毒をしたいときには臓器のサポート、特に解毒をしてくれる肝臓や腎臓のサポートも不可欠です。専門家であるホメオパスに相談なさることをおすすめします。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。明日は久しぶりにインナーチャイルドについてのお話、インナーチャイルド癒しをしていく中で、過去・現在・未来が変わるというお話をさせていただければと思います。