こんにちわ


筋膜✖️耳つぼ師藤元愛子です。

2023年1月よりスポーツクラブNASさんで

筋膜ケアのクラスを担当させていただいてます!


毎週木曜日、ジムの会員さんはもちろん、ドロップインで筋膜のクラスを選んで来てくださってる方もいらっしゃいます⭐️


スポーツクラブさんでは、エアロビやヨガ、ダンストランポリンなどアクティブなレッスンは多いですが筋膜のようにじっくり体と向き合い筋膜をほぐして体を快適にするクラスは少ないです。


でも頑張ることだけが全てではなく、時には【頑張る!】を手放して、全ての力を抜き、自分に返る時間が必要です❤️❤️


最初はゆったりのクラスで、飽きないかな?とか、いろんな不安がありましたが、毎回、皆さんが楽しくそしてここでしか得られない癒しを提供できるように工夫してきました!!


時に【あー満足できるレッスンにならなかったなぁ〜】なんて思うことも多々。でもその反省が次のクラスにいきます。

まだまだ模索中ですが、みなさんの笑顔と終わった後の緩んだ表情をみて、これでいいんだっという気持ちになります。


2024年も引き続き、スポーツクラブで会員さんと笑顔やエネルギーを交換し合いながら、私自身も成長と学びの場として、活動を続けていきたいと思います〜❤️