息の長い仕事にしたい(希望)

 

 

                       こんばんは。

 

         綱渡り土曜日を終え、やっと落ち着きました。

         

         忙しいですが、自分の趣味も兼ねているので、

         よしとします!

 

         副業で 通訳ガイド(英語)をしております。

         *駆け出しです。

           フリーランスになりかけましたが、本業を持つことにしたのが、

           去年の9月です。お試し3か月程度。

 

     

         ずっと気になっているのが、ひざ痛です(右)。

         鍼治療に月1回通っているので、

         その時も先生には伝えています。

         →すこし痛みが落ち着きます。

 

 

         以前4年前には、階段も痛みで辛かったのですが、

         1か月程度で元通りになった記憶が。

 

         

 

 

 

 

         今回も同じ右ひざ。

         今年の2月。

         忘れもしない、前回と同じパターンで「ピキっ」と

         いきました。

 

 

         様子を見ながらですが、全ての動作で痛み。

         数か月後からは、階段のみの痛みです。

         母も足が悪いので、同じ系統なのかなあ。

         

        

         コラーゲンジュースを、

         足裏のかかと と 右ひざのために

         飲んでおりますが。

 

         なんとかならないかなあ。

         という悩みです。

         

         評判の良いこちらも試そうかと悩み中。

 

         サントリー 公式 ロコモア 

         筋肉成分 軟骨成分 グルコサミン 

         コンドロイチン ケルセチン アンセリン サプリメント サプリ 

         180粒(約30日分)/360粒(約60日分)

 

 

 

 

       ガイド業、かなり歩きます!

       

 

       年齢的(アラフィフでも!)にも経験値でも、

         ひよっこなのですが、

         ベテランパイセン達は、本当に元気そうです。

 

 

         息の長い仕事にするため、

         今からチャレンジしております。

 

         どうにか膝のコンディションをよくしていきたいです。