本日のお仕事(通訳ガイド編)

 

 

     こんにちは。

     今通訳ガイドのお仕事がおわり、

     帰宅中。

     


     残念ながら雨。

     雨、雨、雨!



     ガイド業浅いため

     初の雨の中のガイドとなりました。



     定番コース。

     それもツアーディレクターは

     先月ご一緒したチリ人🇨🇱。

     


     2回目となると

     アミーゴ



    

     団体ツアーでしたが、

     なんとバス3台口の

     100人規模!

     いろいろ勉強になりました。



     まず、雨だから

     全てが遅れる!



     バス移動

     集合



     いやあ、ガイドより

     無事に工程こなすので必死



     ラスト2daysの日のため

     みなさんおつかれ。




     もう長い移動時間は

     簡単に話して

     寝てください!タイムに。



     寝てとは言わずに

     疲れてるだろうから

     休んでね、にしました。


 

     ご参考

     雨ツアーでの戦闘服

     

     冬にかぶるコーデュロイのキャップ🧢

     薄いレインコート

     レインブーツ

     たまに折りたたみ傘



     今回レインブーツ取り入れました!

     いつもは汚い冬のショートブーツ

     にしますが、やはり雨が沁みる…



     大成功でした!

     もし今からガイド始める方、

     良かったら参考ください。

     

     






      あ、ただの黒のレインブーツです

      が、疲れなかったし、

      スニーカーよりいい。

      買って良かったです!

      今安くなってたので

      ありがたかったです♪



      GU レインブーツ

      black


      私は、23.5cm

      夕方浮腫むアラフィフ

                    M size でOKでした

      ぴったり

      *余裕欲しい人はLがいいかも

      

      




 

       いろいろ課題ありですが

       楽しかったです。


       

       ちょっと日本人の神様についての

       思いなども伝え、

       そこに関しても興味を持ってくれた

       人もいて。



       一人でも嬉しい!

       (30人いるけど)



                     経験を積んでいきます!