オフィスお久しぶり

 

 

       昨日は、オフィス出勤しておりまして、

       イレギュラーがたたって疲労大(いつもの大げさ)。

       

    

       また、今朝は早朝から会議があったため、

       リモートワークのネットワーク切り替えの準備に手間がかかり、

       ブログ書けませんでした。

       

 

       なぜか、設定がいつもスムーズにできないんですよね。

       夜に1時間もかけてしまいましたよ。。。

 

 

       

       今の職場のチームで とても恵まれている点

       それは、皆さん 人が良い点に つきます。

 

      

       おやさしい。。ありがたや。

       優しい人大好きです!

       私も優しさ返しいたします!という気分です。

 

       

       また、次に。。。

 

 

       年齢層が同じ!!!

       かなり心地よいです。本当に!

       (時給が良ければ、なお良いのですけどね、そこが辛し)

 

       

       その前派遣先(別の派遣会社)は、

 

       大手企業+かなり刺激的(ベンチャー気質あり)+お時給高い

       +在宅(週4)+英語使用

   

       ではあったのですが、なにせメンバーの皆さんが

     

       お若い。 

 

 

       恐らく、私が早く、いや、適齢期で子を産んでいたら、

       自分の子であろう方たちが社員の皆さんになるため、

       なんだか申し訳ないような気もありました。

 

 

       週1の出勤でよかった。。。

       ちょっとやはり、年齢層高い私がいると

       

       「誰??」的な感じであったとは思います。

 

 

       マネージャー陣のアシスタントであったので、

       そういう意味で関わりなく、仕事のみ進めることができた環境。

 

 

       長くは居づらいなあ。。という感じではあったところで

       Back to office。

 

   

       契約社員の仕事も得たため、その職場を去ることになりました。

       (契約社員、直ぐ辞めたけど)

 

 

       ということで、今のお仕事ですが、

       時給がその職と異なるので、

       月単位にすると

       けっこう大きい単位の違いになるのが、悲しい。

       (月4,5万円の差)

 

 

 

       が、職場チームの皆さんの人の良さで、

       私持ってます!(なんとか)

 

 

       昨日は、お昼休みに ワイワイとランチも行ってきました。

       この感じ、久しぶりです。楽しかった。

 

   

       そして、今日も早朝から忙しかったです。つらい。

       次の更新は 10月。さあ、どうするかな。