伝え忘れ(ヘアケア)

 

        こんばんは。火曜日が無事済みました。

        毎日仕事が無事済むことが、第一目標。

        仕事のありがたみも分かっていますし、体の不調もなく

        過ごせたことも、ありがたいです。

      

        

        昨日、ヘアケアについて書いていったのですが、

        お気づきになっていた方もいたかもしれません。

        (何を?)

        私は気になって気になって、今、やっと書ける!

 

              

        私のヘアスタイルは

        ロングに近いストレート です。

        ですが、天然パーマも出てきて、ゆるふわな感じの

        (うねりとも言う)ウェーブが出ているんです。

 

        なので、

        気分によって、オイルのみつけて ゆるふわにする日。

       

        お出かけは、オトナ女子狙いで、ストレートにのばしています。

        これが言いたかったんです!

        

        天然が出ているのに、ロングのストレート?

        と、矛盾を感じていた方がいたらごめんなさい。

        

        ここ数年お気に入りのオイルは、こちらです。

        サブリミックワンダーシールド(昨日ご紹介)の後の

        ドライヤー後、軽くつけます。

        夜も落ち着くし、朝もスタイリング後に使用。

        一番まとまる&香りもよし。

        

        カイカ 

        ヘアオイル 100ml

 

        トリートメントも使っております。

        まとまりがよろしいので、他に移れない。

        あと、価格もリーズナブルです。

 

        

        カイカ 

        グロス&リペアマスク 180g

 

 

            

              

  

       そして、信頼ある美容院で使用しているドライヤーのご登場です。

       私は自分にお金をかけるのがあまり得意ではなく(貧乏性なのかも)

       特に美容関係には、なんとなく抵抗感あり。。

       

       そんな中、美容院でこのドライヤーの使用後のサラサラ感と、

       美容師さんのアドバイス。

       

       今ヘアケアしないと、5年後10年後は、もうケアする髪も乏しい   

       かもしれないと思い直しました。

       

       今が一番若い。

 

       よく聞く言葉が、私はドライヤー購入の場面、

       ここで出てきましたよ!

 

       本業とは別の翻訳料が入った時に、思い切って購入しました!

       今のロングヘアを保てているのは、

       本当にバイオプログラミング様のおかげです。

       購入してよかったです。本当にありがとうございます。

       (もっとお高いItemがありますが、美容師さんがこちらで十分と!)

 

       

       バイオプログラミング

        レプロナイザー 4D Plus

    ヘアビューロン リュミエリーナ

 

        そして、1年半後、また手を出すのです。

        と言いますのも、私の髪の毛は、

        細く、コシがないのです。

        

        それを、こちらのヘアアイロンは、

        素敵な感じにしあげてくれるんです!!

        また、別の英語関係の委託料をいただいた時、ご褒美購入。

        

        バイオプログラミング

        ヘアビューロン 4D Plus

    カール 

    

 

 

 

    

                        以上です。オトナ女子ってなかなか大変なんですね。

        アラフォー中期から向き合っています。

        みなさん20代くらいからなんでしょうね、

        尊敬しかない!

        

        次回は、オンライン英会話(中国語)について、

        お伝えしようと思います。

 

        おやすみなさい✨