毎日のお手入れ(ヘアケア)

 

        こんばんは。月曜日終わりましたね。

        もう、肩と首がバギバギです。

        まずい、金曜日まで持つかしら、どうかしら。

      

        

        今日は オトナ女子、お顔編に続き、第二弾です!

        ビューティーデイリーヘアケアについて 

        少しお話したいと思います。

 

 

        お伝えしています通り、ズボラな性格&忙しい。

        美容院に行っては

        「ちゃんと髪を洗ってる?」

        「ここの部分はげかけてるよ、マッサージして」

        など、バシバシ伝えてもらって、意識がけをする次第です。

        信頼関係のある美容師さんだかこそ、言ってもらって

        ありがたく思っております。

        

        そして、今、なんと私、セミロングから

        ロングに近いストレート。

 

        アラフィフにして、髪をのばせると思っていませんでした。

        小汚い中年に見えたら、即座に伝えてもらうように

        お願いしております。

        まだお聞きしてないので、大丈夫なはず。

 

        これは、美容師さんにお勧めてしていただいた

        ドライヤーといろいろなヘアケア品のおかげです。

        

        ずっと15年くらい

        くるくるとしたパーマをかけていたんですよね。

        で、ある時、パーマをかけにいけないくらい忙しくなった時、

        あれ?くるくるがなくならない、どういうこと?と。

        

        子供の頃天然パーマだったことを思い出しました。

        出産してから体質、髪質、うねりなどが変化したんでしょうね。

        (よく聞きますよね)

        

        

        ドライヤー前に、ふきかけてください。

        良い香りにいやされながら、

        つるつる&サラサラ素敵な髪になった気がします。

        これなしでは、もう生きていけません(大げさ)   

        

        資生堂 

        サブリミック ワンダーシールド

    サブリミックワンダーシールド 125ml

                       洗い流さないトリートメント

      

               

 

 

 

 

    リフトアップのためには、頭皮から!と言われております。

        また、白髪予防、薄毛ケアには必須。

        

        

        資生堂 

        サブリミック アデノバイタル 

    スカルプパワーショット

    サブリミック アデノバイタルスカルプパワーショット120ml

 

 

        

         以上です!こぎれいなアラフォー目指します!

         *ドライヤーは、後日に。。