今日はお出かけせずに家で断捨離を
頑張っていた。
食材の買い物もしなかったからお金は
使わずに済んだ
節約だね
以前スーパーで買い物中にママ友に
久しぶりに会った。
お互い仕事始めてランチやお茶する事が
減ったけど、以前はお互い家に呼んでお茶
をよくしてた。
してたんやけど
いつの間にかね、気付いたら
自分ばっかり家に誘ってるな
って思い始めた
そのキッカケは
ママ友「またお茶しよう、おしゃべりしたい
」
私「うんお茶しよう
」
って話しの流れでどちらの家にするか
ママ友「家に来てもらいたいけど、今荷物いっぱいで部屋散らかってて〜
」
私「じゃあ私の家でお茶する?
」
てな感じが毎回の似たパターン
何度も何度も続いていた
まあ散らかっていたら仕方ないかあ
ってぐらいに思ってたけどね
スーパーでママ友と会っておしゃべり
してた時に
うっかりしゃべったママ友
ママ友「この前、家で友達と遊んで〜」
「ママ友が家に来てお茶して〜」
ん?は?
私の心『あれ?いつも部屋散らかってて
呼べやん的な事をしょっちゅう言って
なかった?
』
偽りの私「へ〜そうなんや
楽しそうで
いいね
」
と気にしないフリして、にこやかにおしゃべり
してた。
まあそう言うことね
別のママ友や友達は誘って家に呼ぶけど
こんなに家に呼んでる自分は
誘われないって事ですね
なるほどって思って静かに家に誘う事を
やめました
晩ごはん
冷凍やから買って冷凍庫入れてて、食べたい
時とか、友達や身内が遊びに来た時の
おもてなしの一品としても大活躍
↓ふるさと納税であるよ



