家庭的なマヤ暦献立


こんにちはニコニコ


マヤ暦ってご存知ですかはてなマーク


私、昨年からマヤ暦手帳を購入し、参考にして過ごしていますウインク


私が購入している手帳には、毎日のおすすめ食材があります。おすすめ食材を摂取すると、宇宙の振動を受け取りやすくなるラブラブ効果があります爆笑



今日

5月14日火曜日の

        おすすめ食材は・・・



チーズ、ミント、スイーツ、豆腐、大豆、とうもろこし、青魚


ですウインク




わたしが選んだのは・・・





おにぎりカツオのたたき
しょうが➕お醤油でいただきました照れ




おにぎりウィンナーのチーズフォンデュ


スーパーで見つけたこちらで

チーズフォンデュ照れ


くせのないチーズなので

子どもも美味しかったようで

おかわりしてました爆笑




おにぎり豆腐のユッケ

今日は

こちらが夫のお気に入りだったので

レシピをシェアウインク



いつも通り

写真がなくて申し訳ないですえーん



材料(4人分)

絹ごし豆腐

温泉たまご(今回市販のものを使用)

※卵黄でも可能


たれ

長ねぎ 15センチくらいみじん切り

しょうゆ 大さじ2

ごま油 大さじ1

コチュジャン 小さじ4

砂糖 小さじ2

すりおろしにんにく 小さじ1



たれの材料を混ぜ合わせておいて



器に豆腐、豆腐のうえに温泉たまご

たれをかけたら出来上がりラブ

お好みで白ゴマも




たれの材料は

だいたいの量なので

お好みの味に整えていただければと思いますウインク



我が家の胡麻油は

太白胡麻油を長年選んでいます

揚げ物もこのごま油でしますニコニコ

ごま油の香りは楽しめないのかもしれませんが

それゆえになんにでも合う油だと思いますウインク





おにぎりきつねうどんの油あげ

時々つくる

大量のきつねグラサン


うどんじゃなくとも

ご飯のおかずとして

子どもも夫も大好物ですウインク




デザートは

プリンコストコのほうじ茶プリン

先日、400円値引きで販売されていたのを

初ゲット花

なかなか減らない、大容量でしかも美味しい❣️

大大満足でした飛び出すハート