家庭的なマヤ暦レシピ


こんにちはニコニコ


マヤ暦ってご存知ですかはてなマーク


私、昨年からマヤ暦手帳を購入し、参考にして過ごしていますウインク


私が購入している手帳には、毎日のおすすめ食材があります。おすすめ食材を摂取すると、宇宙の振動を受け取りやすくなるラブラブ効果があります爆笑


今日

5月7日火曜日の

おすすめ食材は・・・

スパイシーなもの、春巻き、黒豆、サクサクの食感のもの、カレー、タイ料理、菜の花、ジビエ


ですウインク



私が選んだのは・・・



おにぎりカレーライスカレー(少量&簡単ver.)

私がカレーを作る時は

15年以上前に購入した

シャトルシェフを利用しますニコニコ

当時も10,000円くらいした記憶。


カレーと豚の角煮は

必ずシャトルシェフ使ってます爆笑





おにぎり春巻き


実は

春巻きは手作りしたことがありませんでした昇天


工程の多さと

具材の多さが


私を春巻きから遠ざけてー



というのは言い訳かな❓笑



作ってみたら

案外、平気でした口笛



写真撮り忘れちゃったんだけど

今日も長男が

巻くのを手伝ってくれましたラブ


夫と長男は3本ずつ食べてました爆笑


おいしくできたみたいグラサン


参考にしたレシピは


にらがスーパーで高すぎてえーんだったので

入れてませんガーン


そのかわり

たけのこ多め


個人的には

春雨をもう少し多くてもよかったかなーと


次回にいかしますウインク




あまり気負わずに

新しいレシピにもチャレンジできて


心に少しは余裕があるのかなニコニコ