家庭的なマヤ暦レシピ


こんにちはニコニコ


マヤ暦ってご存知ですかはてなマーク


私、昨年からマヤ暦手帳を購入し、参考にして過ごしていますウインク


私が購入している手帳には、毎日のおすすめ食材があります。おすすめ食材を摂取すると、宇宙の振動を受け取りやすくなるラブラブ効果があります爆笑



今日 3月18日 月曜日

オススメの食材は・・・



ラム肉、きのこ、ぶどう、味噌、豆腐、魚の煮付け、ほうれん草、ジャガイモ、里芋

です爆笑


私が選んだのは・・・


おにぎりカレイの煮付け


魚の煮付け
上手じゃないですえーん
今日も煮崩れしてしまいましたえーん



おにぎりじゃがバター



おにぎりお味噌汁
わかめは手軽に食べられる海藻ですねウインク



今日も
10歳の息子に教えながら
手伝ってもらいながら
お料理しました爆笑



ちゃちゃっと
私1人でやったほうが
効率いいけれど


合格落とし蓋の仕組みを教えたり

合格じゃがいもを水にさらす理由だとか

合格調味料の計量だったり

やはり料理って

科学
であり
化学実験

男の子が料理好きになるとしたら
こちら方面からのアプローチか


ひらめき電球野菜の切り方

ひらめき電球お料理の盛り付け方

などの

芸術

方面からのアプローチ


かな?


実感としては

包丁で野菜を切ったりするのは

以前購入した こども包丁
思っていた以上に
何も切れなくて驚き

見守りのもと
普通の包丁でびっくり


けっこうハラハラしますが

今のところ

無傷音譜



豪華な料理は作れなくても

ある程度
お料理ができる


とか


掃除機を上手にかけられる


とか


自分が汚した場所は
自分でキレイにする



そういうことを日々

少しの時間で

伝えるときは


情熱的に
伝えますウインク

だって、こういう一つ一つに

気がついたり

苦に思わずこれができるってことは


生活していく上での
本人のストレス値が


ぜんぜんちがうびっくりマークはず


なので
我が子たちには
当たり前の範囲を
広げてほしいスター



春休みは
チャンスなので


たくさん手伝ってもらうわよウインク