TODAY'S
 
読み聞かせ絵本


読み聞かせは

主に寝る前にふとん1


子と並んで仰向けに寝ながら読みますニコニコ




今日の(昨夜の)読み聞かせ絵本はコチラ




おばけリンゴ

ヤーノシュ さく  やがわ・すみこ やく



チューリップ子の感想

「ちょっとむずかしい・・・



クローバー今日のワクワク問いかけ

(読みながら、なにが起きるか、どんな気持ちかなど簡単な問いかけを1つします)

「どうしてつぎはちいさなリンゴでいいのですっていうお祈りにしたんだろうねはてなマーク


→少し難しい問いかけをしたかな?と思いましたが、

しっかりむすめ自身の考えの答えありニコニコ



読んだ満足度:まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

子の食いつき度:ぽってり苺ぽってり苺



テキストが長め

内容が明るくない面もあるため

とくに前半の食いつき度が低い


反面

メッセージ性はあり

小学校一年生レベルにもなると

そのメッセージは概ね伝わっている印象スター



現在予約中・・・