TODAY'S
 
読み聞かせ絵本


読み聞かせは

主に寝る前にふとん1


子と並んで仰向けに寝ながら読みますニコニコ




今日の読み聞かせ絵本はコチラ




かたあしのひよこ

水谷章三・文  いとうひろし・絵

スペインみんわ絵本



チューリップ子の感想

「ひよこが自分より大きな動物をのみこむのがおもしろかったにっこり



クローバー今日のワクワク問いかけ

(読みながら、なにが起きるか、どんな気持ちかなど簡単な問いかけを1つします)

「次は、(ひよこの口から)何が出てくると思うはてなマーク




文中に擬音語がはいっている絵本を

好んで読み聞かせています。

適度に擬音語があり、効果的でしたニコニコ



読んだ満足度:まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

子の食いつき度:ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺