​ベルマークベル作業って大変だぁ


今日は午前中の2時間ほど

小学校のPTA活動に参加してきましたニコニコ


昨年度からPTA事務局の一員となり、

フルタイム勤務だった昨年度は

全然参加できない、幽霊部員昇天


それなのに

今年度は副会長になっちゃった私びっくり


比較的自由に予定をたてられるので

昨年度よりは参加できるようになりましたニヤリ



我が子の小学校、PTA活動は

星登校時旗振り(長期休み明け)

星ベルマーク

星スキー


いずれも保護者にボランティアを募っておこないます


今年度から委員会は廃止びっくりマークしました




今日はベルマークの日。


初めて参加したのですが、



まあ、たいへんすぎる昇天




ベルマークってたいてい四角く囲ってあるのですが、

その線が少しでも欠けてしまうとボツびっくり


とか


企業ごとの番号に振り分けるのがとにかく時間かかる


などなど



小学校の近くのスーパーにもベルマーク回収BOXを設置させていただいているのですが、


できればびっくりマーク

できればでいいのでびっくりマーク


企業番号ごとに小袋につめてもらいたいチューのです



私もこれからはそうするようにしたいと思いました



とさ爆笑



細かい作業って没頭するから

あっという間に時間はたつけれど、

ちゃんと疲れてる気がしてます魂が抜ける




ベルマーク後は

雛飾りドキドキ

地域の方が、寄付してくださった

七段飾りですラブラブ豪華ラブ



以外と毎年児童に人気だったりしますおねがい

七段飾りは今や珍しいのかもしれませんねウインク