こんにちは😃

連日の酷暑に、ヤル気スイッチが

入らない ゆる婦人です😁


8月から、娘の塾がコロナの影響で

オンライン授業に切り替わりました。


いけないので、その手間が省かれ

ちょっと助かります😃


しかし、私が仕事から帰宅すると

もう塾が始まっているのに、

娘は私の方を見て、笑ったり

話しかけてきたり、やはり

集中力がかけてしまうようですえー


また、他の子も(いつも同じ名前😥)

授業中なのに、寝てたり 横になって

度々画面から消えてしまって

いつも先生から注意を受けて

授業が中断されていたり

なかなかオンライン授業は

先生にとっても大変そうだな~🤔

と、思いました😌


外に行かなくて済む安全面や

送迎の手間が省ける事は良いと思いましたが

やはり、教室で授業を行う方が

子供達もヤル気スイッチが入るのかな~

と思いました😌


早くコロナが落ち着いて

普通の生活に戻れるといいな~おねがい


でも、今日も平和な朝を

迎えられた事に感謝ですウインク


今日も読んで頂き
ありがとうございました😃🙏

また お会いしましょう🤗