今日は


いま心が苦しい人へ


メッセージも送りたいと思います


私はよく


苦しくなることあります


それは


過去の事を思い出した時だったり


間違って


思い込んでしまったことだったり


私は小さい頃


よく


母に言われたことがありました


例えば私がお腹が痛くなると


母は


あんたがいつも悪いことしてるからお腹が痛くなるんだ


ことあるごとに私が悪いことしたからこういうことが起きると何回も何回も言われました


私は知らない間に自分は悪い人間だから


悪い人間だからこういう悪いことが起きるんだ


思うようになりました


悪い人間は
あとあれだな
罰を与えないといけないと思って


よく自分に罰を与えてました。

私は悪い人間だからご飯を食べちゃいけないとか

人に気を使ってた。


今大人になってそれが邪魔をして前に進めなかったり思い出すと苦しくなったり


今日はそんな自分に向き合って寄り添ってお話ししてみました。


今苦しい人へ


まずは自分を癒してくださいね

今日もありがとうまたねニコニコ