スマートフォンを持つようになり

手軽に、きれいな写真が撮れるようになりました。

 

なのに、ちっとも現像しなくなりました。

 

保存されている写真は

定期的に整理していますが

現像するのはちょっと面倒。

 

まあ、いつでもスマホから見れるから

現像しなくてもいいよね。

 

と思っていたのですが

あんしんアルバムを知ってからは

大切な写真ほど

複数の方法で保管しておいた方が

いざという時の後悔が少ないな

と考えるようになりました。

 

その良さを伝えたくて

あんしんアルバム講師になり

ワークショップ用のサンプルを作ろうとしたとき

あれ、最近の家族写真がない…

と気づきまして

正直焦っているところです。

 

 

 

サンプル写真は

パート先の皆さんにご協力いただきました。

 

ワークショップは

2022年11月11日㈮

愛知県豊川市諏訪西町1-138

コワーキングスペースTOCOTOCOにて開催します。

詳細はこちらから

 

いざという時の心を守るあんしんアルバム

みんなで一緒に作りましょう。

 

 

 

子どもが大きくなると

家族そろっての写真は少なくなりますね。

 

私は「あんしんアルバム」作成のために

家族写真が欲しいなあ

と伝えてみようと思います。

 

家族写真って、見るとホッとしますよね。

子どもが小さい頃の写真も良いのですが

今の彼らもかわいくてかわいくて。

離れて暮らすようになったので

なおさら一緒に撮った写真は貴重です。

 

 

 

 

 

自分用には

懐かしの写真とミックスして作ります。