寝具の質は睡眠の質に直結します。

人生の三分の一は睡眠時間だから

寝具の質を上げることは

睡眠の質が上がるということ。

 

しっかり眠れたら

昼間のパフォーマンスも上がる!

 

ということで

オーダー枕を作りに行きました。

お世話になったのは快眠館さん。

HPはこちらです

愛知県豊川市のオーダーメイド枕・マットレスのお店 快眠館

 

 

 

まずは普段の睡眠に関するヒアリング。

そして計測。

仰向けで寝る姿勢=背中はもちろん

横向きの寝姿も計測。

 

 

 

体圧の分布も測定

 

 

 

カウンセリングと計測結果をもとに

枕を作っていきます。

実際に枕を使い

仰向きに寝たり寝返りをうったりして

5ミリ単位で微調整していきます。

 

 

 

私は肩こりと腰痛があるのですが

一番痛いのが「朝起きた時」

身体を動かしていくと

痛みが減るのです。

原因は睡眠環境にありそうだぞ…

これから歳を重ねると

重症化してもおかしくないぞ…

 

では、どんな寝具を選べば良いか

となると自分では分かりません。

 

〇〇を買えばOK

なんて簡単なことではないだろうな

それだけは分かるのですが。

 

 

 

今回の計測で

今の布団・寝方のなにが悪くて

このような寝姿になっているのか

朝起きたら肩が凝っているのか

理由が分かりました。

 

理由が分かれば

解決方法はあるのです。

 

 

 

私と長男が購入したのは

オーダーメイド枕ワイド

10年間高さ調整サービス付き

お値段 26000円+税

 

高さ調整サービス付きなので

少しずつ潰れて薄くなる枕を

使い続ける必要がないのが嬉しい。

ずっと自分の首肩に合う枕が使えます。

 

この枕、横向きに寝た時に

その良さを実感します。

今までは横向きになると枕が低くて

なんだか落ち着かなかったのです。

 

これで眠りの質が上がり

朝起きた時の肩こりが減るのなら

有意義な買い物です。

 

 

 

迷う理由が値段なら買っとけ

買う理由が値段ならやめとけ

 

モノの価値は金額だけではありませんが

お金はとても大事なもの。

 

高価ならば良いわけではなく

〇〇選手が遠征先にも持って行って

使っているから良いわけではなく

自分に合ったものが一番ですよね。

 

 

 

自分にとって大切なモノ・コトは何か

お金を出して得たいモノ・コトは何か

よく考えて

睡眠の質を上げたい場合は

専門店に行き相談するのが一番です。

また、私のように

起床時に身体の痛みを感じる場合も

解決策が見つかるかもしれません。

 

 

 

そしてどこのお店に行くかを選ぶ際は

じっくり相談に乗ってくれるお店を

選んでください。

 

地元の布団屋さんのHPを見て

気に入ったお店があれば

問い合わせをして

実際にお店に行ってみてほしいな。

 

プロの仕事

プロがお勧めする商品は

やはり素晴らしいです。

 

 

 

 

快眠館

10:00-18:00
定休日/火曜・水曜