やっと、続きです汗


 前の記事は、『夢をかなえる』のテーマから、お読みください。



2年目の春までは、合同事務所にいた私ですが、

その後、いよいよ個人事務所に引っ越しましたトラックA


まあ、お金が貯まったから、とか、手狭になったから、

ということではなく、お世話になっている会計士さんから、

「いい部屋が空いているんだけど、どう?」

声をかけていただいたから、というのが理由ですキラハート


よくよく聞くと、ある会社の中にある空き部屋だったのですが

完全に独立している部屋だったので、特に問題もなく。


その上、会議室や応接室も使わせていただけるということで

超ラッキーハート☆


こちらは、女性税理士さんと同居でした。



自分の実力ではありえない立派なビルの12階で、

(個人や小さな法人が入れるようなビルではありませんでした)

郵便と来客のための小さな案内も出してもらって、

それから1年ほど、なかなかリッチな思いをしていましたビル


その後、会社の都合で、別の部屋に移ったのですが、

そちらは、もっと会社の中にある役員用の小部屋だったものの、

その、狭さと豪華な家具の具合が、なんとも好みで(笑)


郵便やFAXも、総務の人が秘書のように持ってきてくれるしよかった~♪


あの部屋が良かったなぁ~音符(ピンク)



当時は、立派なビル名が書いてある名刺を出すと、決まって

お金持ちと勘違いされましたにひひ


セレブ社労士と言う人もいました宝石赤



まあ、大きな誤解なのですが(笑)


 (なにしろ、タダ同然でしたから・・・)


立地やビルの雰囲気も、イメージには大事ということですね。



その頃も、相変わらず営業はしていなかったのですが、

紹介してくださる人の依頼で、業務案内は作りました。


そこには、主な業務の料金表も掲載していました。


そうそう、経営理念を掲載したのも、その頃からです。



もっとも、業務案内って、紹介してくれる人に頼まれて作るもの

ではないですね(苦笑)


当時は、そのくらいノンキでしたニコニコ





新しいホームページも完成しました★


社労士経営&顧客獲得塾


こんな塾、いままでなかった!?


はっきり言って、皆さんの業績が上がることが目的です!