さっき渋谷で、
基礎化粧品を買いました。

いつも使っているメーカーのもので
店員さんにいくつか質問はしたものの
実は買うものは最初からほぼ決まっていました。

会計前に、あと千円買うと
ポイントがランクアップすると言われ
千円ちょっとの物を買い足しました。

たぶん、まんまと顧客単価アップの手に
乗っているわけです(笑)

しかも、買う予定ではなかった商品を買って(汗)


じゃあ、不満だったかと言うと…、

超満足でした音符


理由は
まず、元々の予算内には収まっていたこと
対応した店員さんの商品説明がよかったこと
何より、本当に欲しかった商品が手に入り
ついでに、さらにお肌に良さそうな商品も買って
これで夏の暑さに疲れたお肌も復活!という
期待があったからですドキドキ

予定外のものまで買っても関係なく喜んでる私(笑)


そんな自分を考えると、
顧客満足って金額だけではないんだなぁと感じます。

プラスアルファして単価アップしても
さらに喜んでもらえるような売り方を
うちもしたいなぁと思った今日の買い物でしたニコニコ