さっき渋谷で、
基礎化粧品を買いました。
いつも使っているメーカーのもので
店員さんにいくつか質問はしたものの
実は買うものは最初からほぼ決まっていました。
会計前に、あと千円買うと
ポイントがランクアップすると言われ
千円ちょっとの物を買い足しました。
たぶん、まんまと顧客単価アップの手に
乗っているわけです(笑)
しかも、買う予定ではなかった商品を買って(汗)
じゃあ、不満だったかと言うと…、
超満足でした
理由は
まず、元々の予算内には収まっていたこと
対応した店員さんの商品説明がよかったこと
何より、本当に欲しかった商品が手に入り
ついでに、さらにお肌に良さそうな商品も買って
これで夏の暑さに疲れたお肌も復活!という
期待があったからです
予定外のものまで買っても関係なく喜んでる私(笑)
そんな自分を考えると、
顧客満足って金額だけではないんだなぁと感じます。
プラスアルファして単価アップしても
さらに喜んでもらえるような売り方を
うちもしたいなぁと思った今日の買い物でした
基礎化粧品を買いました。
いつも使っているメーカーのもので
店員さんにいくつか質問はしたものの
実は買うものは最初からほぼ決まっていました。
会計前に、あと千円買うと
ポイントがランクアップすると言われ
千円ちょっとの物を買い足しました。
たぶん、まんまと顧客単価アップの手に
乗っているわけです(笑)
しかも、買う予定ではなかった商品を買って(汗)
じゃあ、不満だったかと言うと…、
超満足でした

理由は
まず、元々の予算内には収まっていたこと
対応した店員さんの商品説明がよかったこと
何より、本当に欲しかった商品が手に入り
ついでに、さらにお肌に良さそうな商品も買って
これで夏の暑さに疲れたお肌も復活!という
期待があったからです

予定外のものまで買っても関係なく喜んでる私(笑)
そんな自分を考えると、
顧客満足って金額だけではないんだなぁと感じます。
プラスアルファして単価アップしても
さらに喜んでもらえるような売り方を
うちもしたいなぁと思った今日の買い物でした
