今日のセミナーについて少し。
まず言えるのは、マーケティングを勉強したことがある人なら
それほど珍しい話はなかったと思います。
私も、8割ほどが、どこかで聞いたか本で読んだか
もしくは、その応用な感じがしました。
じゃあ、時間とお金が無駄だったかと言うと、そんなことはなく。
一番は、ひとつのテーマで複数の考え方を一気に聞いたことで、
バラバラだった知識が繋がった感じがします。
一気に!がポイントだなぁ…
何より、どうせセミナーを聞いたって、本を読んだって、
悲しいくらいにサクサク忘れるんだから(私だけ!?(^^;)、
いろんな角度から何度も同じことを聞いて、
熱いうちにやってみるしかないと思うのです。
結局は、やるか、やらないか、ですよね。
自分の事業で次にやりたいことも再確認できたことだし
月並みだけど、後は行動!かな(・ω・)/
まず言えるのは、マーケティングを勉強したことがある人なら
それほど珍しい話はなかったと思います。
私も、8割ほどが、どこかで聞いたか本で読んだか
もしくは、その応用な感じがしました。
じゃあ、時間とお金が無駄だったかと言うと、そんなことはなく。
一番は、ひとつのテーマで複数の考え方を一気に聞いたことで、
バラバラだった知識が繋がった感じがします。
一気に!がポイントだなぁ…
何より、どうせセミナーを聞いたって、本を読んだって、
悲しいくらいにサクサク忘れるんだから(私だけ!?(^^;)、
いろんな角度から何度も同じことを聞いて、
熱いうちにやってみるしかないと思うのです。
結局は、やるか、やらないか、ですよね。
自分の事業で次にやりたいことも再確認できたことだし
月並みだけど、後は行動!かな(・ω・)/