会社で、新しい銀行口座を開設しようと思ったのですが、

どの銀行にするか迷っていました。


そこで、

各銀行のホームページから事務所に近い支店を探して、

とりあえず電話してみることに。



内容は、「法人の新しい口座を開設したいのですが・・・。」


銀行なんて、きっと社員教育がしっかりしていて、

どこでも同じ返事だろうと思いきや・・・、とんでもない!



A銀行は、普通に、開設に必要な書類と手続を教えてくれました。


B銀行は、担当者だという男性が、なんとも無愛想なお返事・・・。

「うちみたいな小さな会社の口座なんて、どうでもいいのね。」と

思ってしまうような対応でした。

(もっとも、できたばかりだとか小さいとか言った覚えはありませんが)


C銀行は、まず「ありがとうございます。」と言ってから、

必要書類と手続方法を丁寧に教えてくれました。



実は、C銀行の支店だけ、ちょっと遠かったのですが、

どの銀行に決めたかはおわかりだと思います。


それにしても、こんなに感情が左右されるなんて、

電話の対応って、怖いですね~


うちも気をつけなきゃビックリマーク