会社で、新しい銀行口座を開設しようと思ったのですが、
どの銀行にするか迷っていました。
そこで、
各銀行のホームページから事務所に近い支店を探して、
とりあえず電話してみることに。
内容は、「法人の新しい口座を開設したいのですが・・・。」
銀行なんて、きっと社員教育がしっかりしていて、
どこでも同じ返事だろうと思いきや・・・、とんでもない!
A銀行は、普通に、開設に必要な書類と手続を教えてくれました。
B銀行は、担当者だという男性が、なんとも無愛想なお返事・・・。
「うちみたいな小さな会社の口座なんて、どうでもいいのね。」と
思ってしまうような対応でした。
(もっとも、できたばかりだとか小さいとか言った覚えはありませんが)
C銀行は、まず「ありがとうございます。」と言ってから、
必要書類と手続方法を丁寧に教えてくれました。
実は、C銀行の支店だけ、ちょっと遠かったのですが、
どの銀行に決めたかはおわかりだと思います。
それにしても、こんなに感情が左右されるなんて、
電話の対応って、怖いですね~
うちも気をつけなきゃ