*アマゾンにあるのに検索ができなくて画像がでません・・・


ここのところ、ブランドの本を探していたのですが、

ほとんどが研究している大学の先生か

広告代理店や大手広報部の方などが書いたもので、

論理優先だったり、大企業向けだったりで、

なかなか自分で納得できる本がなかったんです。


それでやっと見つけて衝動買いした本です。

わりとハッキリしたタイトルですが、

アクドイ儲けを勧めている本ではありません(笑)


タイトルのとおり、ブランドを論理の説明でなく、

『儲ける』ということにつなげて、

シンプルにわかりやすく説明しています。


ブランドのある企業の不祥事が続いていますが、

それがブランディングの間違いから説明されていて

興味深いものがありました。


中小企業で儲かるブランディングに興味がある方には

お勧めしたいと思います。