*アマゾンにあるのに検索ができなくて画像がでません・・・
ここのところ、ブランドの本を探していたのですが、
ほとんどが研究している大学の先生か
広告代理店や大手広報部の方などが書いたもので、
論理優先だったり、大企業向けだったりで、
なかなか自分で納得できる本がなかったんです。
それでやっと見つけて衝動買いした本です。
わりとハッキリしたタイトルですが、
アクドイ儲けを勧めている本ではありません(笑)
タイトルのとおり、ブランドを論理の説明でなく、
『儲ける』ということにつなげて、
シンプルにわかりやすく説明しています。
ブランドのある企業の不祥事が続いていますが、
それがブランディングの間違いから説明されていて
興味深いものがありました。
中小企業で儲かるブランディングに興味がある方には
お勧めしたいと思います。