(前回の日記)
そして、睡眠不足の上に、すっかりお腹が空いて、
頭が呆けて表参道を歩いてたのが、不運の元だったようで。。。
これも人生初の、最悪の出会いに4時間も無駄にするはめに
さて、お買い物のあとの、最悪の出会いとは・・・
遅いランチを食べるために表参道を歩いていたら、
突然おばさんが、私の目の前に踊りでた。
「あらっ!あなた!開運の相が出てますよっ!!」
「はあ?」
「開運の相は、めったに出ないの!最近、何か変わったことは?」
「そりゃ、なくもないですけど・・・。」
「いま開運するか失敗するかの人生の岐路に来てるわよ。」
「はあ・・・、宗教なら間に合ってますけど。」
宗教じゃない、自分は運命鑑定士で、
たまたま通りかかって人相を見たら、開運の相が出ている、
鑑定室が近いから、ぜひ詳しく鑑定させて欲しい、と。
あんまりしつこいし、料金は3000円だというので、
つい、「はいはい。」って言っちゃったんですよね。
3000円なら、鑑定してもらってもいいか、と。
それが間違いの元で・・・
鑑定は、私から見ても、どうも怪しいレベル。
(私は、隠してましたが、昔は料金をいただいて鑑定してました。)
アシスタントの女性が「すごい先生ですよ!」って言うけど、
「悪いけど、3000円でいいんじゃない?」って感じで。
その鑑定が、長くて長くて・・・
忙しいと言っても、しっかり鑑定することが大事だと譲らず。
そして、出ました
今が開運するか衰退するかの岐路だから、確実に開運するために、
印鑑が必要です、って
「間に合ってます!」
「でも、ここでちゃんとしないと、この先、不幸になりますよ。」
ね~!
最初は「開運の相」と言ったのに、次は「岐路」になって
最後には、「このままでは不幸になる」と断言。
このタイプの勧誘の典型ですよね!?
いらないっちゅうの
百歩譲って本当だとしても、やり方がイヤだから、買いません。
それで不幸になっても、それが自分の人生じゃないのぉ!?
「不幸になる!」 と 「いらん!」 の押し問答が続き・・・
だって、アシスタントと2人がかりで、なんだかんだ言って、
帰してくれないんだもん。
私も、押しのけて帰ればよかったんだろうけど、なぜか帰り損ね。
しまいには、「とにかく、帰りますぅっ!!!」と言って、
諦めてもらって、帰りました。
何時間かかっても、いらないものは、いらないわけで。
でもね、入ってから、4時間っすよ
言いたかないけど、この忙しいのに。。。
私の昨夜の努力が水の泡になるくらいの、時間泥棒。
金銭的被害はないけど、貴重な仕事時間を一方的に奪った
損害賠償がほしいくらいです。
普段、こういうことに引っかかるって全くないのですが、
なぜか、引っかかってしまいました
勧誘も、新手になってきているんでしょうか。
(私がマヌケなだけかも・・・)
みなさま、お気を付けくださいねぇ。
ありがとうございます! あしたも頑張ります☆