昨夜は体調が悪かったのですが、長めに寝たら回復しました。
ちょっと疲れていただけだったんですね、きっと。
朝方、変わった夢を見ました。
母が、4階建ての大きな家を建てたと言うんです
広くて、白い壁と木目を生かした内装がきれいな家です。
4階の半分が屋上になっていて、そこに、大きな水槽がありました。
10メートル四方もあるような、巨大な生簀のような水槽。
そして、4階のはずなのに、周りに視界をさえぎる建物もありません。
(どんな家なんだ・・・)
水槽には、色とりどりの魚が、たくさん泳いでいます
真ん中くらいにいた、大きなクラゲが、突然、
周りの魚や、海草や、貝なんかを、海水と一緒にがばっと包み、
空に向かって放り投げました
水と一緒に空中を飛んで落ちてくる、たくさんの魚たち。
(なにすんねん)
ふと気がつくと、後ろで誰かの話し声がします。
振り向くと、飼育係のおじさんと、ペリカンのようなペンギンのような
オレンジ色の生き物が話しています。
「芸をしてやるんだからさぁ、もっと美味い魚をくれよなっ。」
(生意気なヤツ)
私は、4階の、その巨大な水槽を見渡せる広い和室を、
自分の部屋に決めるのです。
だから何というわけではないのですが、そんな夢を見て、
ちょっと面白かったので、書いてみました。
夢占いで、何かわかったら面白いかも