こんにちは、診断済みADHDで

ASDもグレーな

3児の母のゆるまめですニコニコ

 

ニコ長女(9) HSP気味な健常児

ニコニコ次女(7) 通級指導教室利用中

にっこり長男(1) 卵白・乳アレルギー

 

無理しない程度にゆるく

知育などを頑張ってみるブログ。

 

いつもお読みくださって

ありがとうございます!

 

いいねやフォローが

励みになります飛び出すハート

 

 

 

自分が妊娠中、他の方の出産レポが

すごく好きだったので目がハート

 

私もそれぞれの出産を

記録しておこうかなと思いますスター

 

イメトレって大事ですよね〜!

 

 

 

まずは一番記憶が新しい息子から!

 

今回は、妊娠するまでとか

切迫早産の話とか。

 

 

3人目の妊娠

 

我が家は上が年子姉妹なのですが

次女の産後に私の体調が悪くなり…チーン

 

子供は2人までかなと

漠然と思っていました。

 

 

 

その後、ADHDの診断がおり、

投薬で改善されて体調も落ち着き、

 

次女が5歳を超えた頃から

 

やっぱり男の子が

来てくれたら嬉しいな〜スター

 

と思い始めました。

 

 

 

ただ、ストラテラを投薬中だったため

徐々に薬を減らしていき、

完全に断薬してから1ヶ月経った頃。

 

そろそろ大丈夫かな?と

妊活再開したその月に

妊娠したのでした。

 

もしかして、

ずっと待っててくれたのかな?

 

 

 

妊娠期間中

 

まさかこんなにすぐ妊娠するとは

思っていなかったので、

パート先へ慌てて報告。

 

子育てを終えた主婦が多い職場なので

喜んでくれて、協力してくれました。

 

 

 

そして妊娠4ヶ月で出血もやもや

 

次女の時も後期に切迫早産だったので

入院か自宅安静かということになり

自宅での安静になりました。

 

これは、かかっていた病院で入院すると

内科病棟に入院になるとのことで

(前年に分娩扱わなくなったため)

それはちょっと嫌……とアセアセ

 

 

 

パートも1ヶ月お休みし、

実母が家事をしに来てくれてなんとか

出血も止まりパート再開。

 

再開後3ヶ月働き、お休みを貰うことに。

 

産休制度はなかったのですが、

店長が籍を残してくださったので

産後半年から復職してますひらめき

 

 

 

妊娠糖尿病にもなったのですが、

指での採血がどうしても無理で

(刺す緊張感でパニック発作起こすので)

 

リブレという、つけっぱなしにできる

血糖値測定器を使っていました。

 

 

 

私の場合は診断がついていたので

保険が効いて月6000円くらい。

 

自費で買って測定する人も

結構いるみたいです。

 

私の数値はギリギリ食後2時間後だけが

アウトだったのですが、

妊娠糖尿病は管理が厳しいらしくて…

食事療法をやっていました。

 

 

 

出産1ヶ月前にも少し

子宮口が開いてきてるから

少し安静にということになり

 

わりとずーーーっと

ゴロゴロしていました。

 

結局ほぼ予定日まで

お腹にいてくれましたが真顔

 

 

 

次回はフライング気味入院と

陣痛消失で出戻った話です。