今週の自分へのご褒美

 

 

 

 

今週やらかしたことがあって。


賃貸の鍵をなくしてしまった…不安

職場と保育園しか行ってないのに
どこでなくしたのか本気で謎。



通ったルートは全部見て
警察にも遺失届出したけど
今のところ見つからず……

なくなさないようにって
鍵よりでかいキーホルダー
つけてたのになぁぁネガティブ



なんか複製しにくい鍵?らしくて
作りなおすとなると
めちゃ高額泣き笑い

なので、これから貸し出す時は
簡単なタイプの鍵に
付け替えている途中らしい……



子供達も大きくなって、
「子供にも合鍵を持たせたいな」
と思っていたのですが

今の鍵を複製する費用より
鍵交換+合鍵複製する方が
断然安いみたいなのです知らんぷり



たまたま年明けから
ドアノブの調子悪くて
前まではドアの重みで
閉まってたのに、半開きに
なるようになってしまってて驚き

それの修理をお願いしたのですが、
もしかして言ったら
鍵を替えさせてくれるかな?
と管理会社にダメ元で
相談してみたら……



3本目以降の合鍵は自費になるけど
普通の複製しやすい鍵に
オーナーさん側負担でするよう
聞いてくれるらしい音符

どのみち替えていく予定なのでーって
管理会社の人は言ってました!


まだ確定ではないんだけど
何万円かかるかヒヤヒヤしてたので
自費でもそこまで高くなさそうで
ちょっとだけホッとしましたニコニコ



それまでは鍵が一つしかないので
絶対絶対失くさないように
しなくてはいけない……真顔



浮いたお金で
(まだ確定じゃないのに凝視

今週頑張ったご褒美に、
前々から欲しかった
スマホショルダーを購入しました飛び出すハート




私が買ったのはこれの↑色違い
ライトグレーです。

LAWSON限定らしいけど
楽天にもあった真顔






他にもチャコール、ブルー、パープルが
あって、めちゃくちゃ悩んだよ…

色が可愛いのが好きなんだけど
飽き性なのでなるべく
ベーシックなのにしました。

普段は黒を選ぶんだけど
春だし、ちょっと明るめに。



これにとりあえず貴重品全部詰めれば
無くすことは減るんじゃなかろうか。



ADHDはすぐ無くしものするからね泣き笑い

長女の図書カードも
先週から行方不明だしね。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する