先日はくるみの里に
テントサウナとBBQをしに行きました😆

くるみの里は以前もキャンプした事があって、
とってもいいキャンプ場です!
受付兼売店となっており、タッチ決済も使えます。
燃えるゴミ用のゴミ袋は受付でもらえて、
ペットボトルや缶はゴミステーションの前で
分別して捨てる感じになります🗑️


お昼ご飯は
バーベキュー専用のサイトがあり、
焼肉とカレーを作りました!
友達がお肉や野菜を焼くのがとっても上手で
どれも全部ベストな焼き具合のものを食べれました🤤




飯盒炊爨を一年ぶりくらいにやったのですが
割とうまくできたのでよかったです!!🍚



キャンプ飯もっとレパートリー増やしたいなと
思いつつ結局いつも同じようなパターンに
なってるので修行したいと思います😂
あと、紙皿や紙コップを忘れがちなので
また補充しておかないと…


そしてテントサウナ!



自然の中での外気浴がもう最高すぎました…
水風呂は川にも入れて、とっても冷たかったです😂



でも川はテントサウナから少し離れているので
テント近くの水風呂に入った方が整います。笑
でも雰囲気はとっても良いのでどちらもおすすめです!
あとはロウリュを自分でできるっていうのが良いですよね☺️
ロウリュ用の水にはアロマが入っていて、フローラルで万人受けするようなとても良い香りに癒されました!
ただ、砂時計と温度計が壊れてしまっていたのでそこだけが残念でした🥲
サウナ後、シャワーも借りることができるのですが、
こちらは予約制となっているので注意です!!
予約の仕方は受付でもらえる紙にQRコードがあるので読み取って、そこから当日のシャワーを使いたい時間を選んで予約するといった流れです。
シャワー室はお風呂場のような感じで浴槽もあります。


あと、帰る前に(18時ごろ)スーパーの移動販売車が来ていたので、忘れ物をしがちなキャンプにとっても良いなと思いました!

また行きたいー!!!