先日、人生初めてのグランピングに
行ってきました!!

グランドーム神戸天空✨

今までキャンプは何度かしたことがあるけど
グランピングは少しお高いので
なかなか腰が上がらなかったのですが
誕生日が近く、お祝いで連れて行ってもらいました!
すごく楽しかったので忘れぬように
書き留めておきます!!

まずチェックインを済ませて、
私たちは「金星」というお部屋へ!

ウッドデッキに白くてまるいテントと
ご飯を食べるようの小屋、その裏にブランコが
ありました!




お部屋の中はこんな感じ!




奥のカーテンを開けると、


外の自然が見えます!

ちなみにこの下はサーフィン施設がありました!


そしてご飯は以下のメニュー↓


テント横の小屋の中に



グリルがあるのでそこで自分たちの好きなように

焼いて食べることができます!

ちなみに春や夏にこの施設を使う方は、

小屋の中は使う前に窓を開けて

風を通しておくことをオススメします笑


↓お肉たちを焼いている様子


とってもおいしかったですよだれ

特にステーキとアクアパッツァ、アヒージョが

おいしかったです!!

片付けも全てやっていただけるとのことで

とっても楽でした!!


そして夜になって、焚き火を楽しみました🔥

薪とポップコーン・マシュマロが受付でもらえて

すごく良い雰囲気の中でパチパチと燃える火を

眺めていると、普段の疲れも癒されていきました!



また、お天気も良かったので

星と夜景が見えてとっても素敵な景色でした✨



その後、温泉が22時までだったので

急足で温泉へ!

サウナもあってしっかり整うことができました!

露天風呂でも夜景や星が見れて

今日1日の楽しい思い出を振り返りながら

身も心もあったまりました♨️

ちなみに、アメニティも常備されておりますが、

チェックインの際に

シャンプー、リンス、ボディーソープなどの

トラベルセットもいただけたので

なんだかお得な気分になりました!


お部屋の中にはジェンガやウノなどもあったので

大人数で来られた際には盛り上がりそうだなと

思いました🃏




朝は5時半ごろに起きて

日の出をみることができました🌅



少し散歩をしてブランコにのり、

早めにチェックアウトをしました!


とっても楽しかったのでまた行きたいです!!

素敵な思い出になりました☺️