恥ずかしながら、社会人になって半年後から自炊をしなくなり

 

コンビニ様にお世話になっていたのですが

 

引っ越しをきっかけに自炊をするようになりました

 

 

 

かといっても、そんな手の込んだものは作る気になれず。

 

一汁二菜くらいを目標に頑張っております(ほぼ一汁作れていない)

 

 

 

でもやっぱり仕事終わってからなんにもしたくない!

 

っていう日に最高の副菜レシピ

 

 

 

れんこん     好きな量

 

塩コショウ    お好みで

 

サラダ油     大さじ1

 

 

 

①れんこんをめん棒などでたたく

 

(めん棒ないのでウイスキーの業務用サイズでやってます)

 

②フライパンにサラダ油を入れて①を入れる

 

③塩コショウを振り、味を調整しながら焼いていく

 

 

完成よだれ

 

 

 

これだけで酒のつまみにもピッタリなおかずができるのでおすすめです!

 

ぜひ作ってみてください^^

 

 

 

 

レンコンは栄養素的には

 

食物繊維、ビタミンC、カリウム、ポリフェノールが豊富に含まれているそうです!