こんにちはニコニコ






相変わらず気まぐれ更新ですが
私はとっても元気です流れ星





夜やや気持ち悪いのは相変わらずですが

日中の悪阻はおさまってきて
かなーり楽になりましたニコニコキラキラ








今月の6日からついに5ヶ月目に突入!





5ヶ月目といえば戌の日あしあと


実家近くの水天宮にお参りに行くことに犬ラブラブ







いろいろなサイトを見ると
「一般的には5ヶ月目の初めの戌の日にお参りをする」

と書かれていましたが
7月の戌の日は10日と22日…





10日ってド平日じゃーんくまアイス






なので




旦那くんと一緒に行きたかったので

5ヶ月目初めの戌の日ではありませんが
22日に行って来ましたUMAくん








神社に着いてご祈祷の申込キラキラ


予め用意しておいた新品の腹帯を預けると
一緒にご祈祷してもらえますアゲアゲ






その後、待合室で順番を待っていると



ぞろぞろ


ぞろぞろ




次から次へと妊婦さんびっくり!!






さすがは土曜日の戌の日ですねキョロキョロ



同じ5ヶ月くらいの妊婦さんだけで
こんなにいるのに少子化なの?

って思ってしまいましたぶー







そしてご祈祷~キラキラキラキラ






まずはここまでたどり着いた嬉しさや

授かるまでのいろいろなことが
頭の中を巡り…なぜか一人号泣笑汗





一緒にいた旦那くんもこれには苦笑いぼー






でも、気分がシャキっとしました太陽 






このまま順調に大きくなって

元気に産まれてきてほしいです照れハート








その後、実家に立ち寄り

いただいたさらしの腹帯を
母に巻いてもらいましたチェリー





母も昔、自分の母に巻いてもらったとのこと双葉






もしこつぶが女の子だったら

私も将来こんな風に巻いてあげたいなぁにへハート





こーゆー伝統を受け継ぐって
何かいいですよねお願いルンルン







さて


私と母がこんなことをしている間に
旦那くんと父もいろいろお話したようで…





軍資金を出し合って宝くじを買おう!!




という計画になったようです笑マリオ







そして


妊婦は当たりやすい!!



というジンクスのもと


私に軍資金が託されましたえ゛!ビックリ





重要任務です…笑






一攫千金の男のロマンを背負って

宝くじ買ってきますダッシュダッシュキラキラ