実はあたしには自己免疫疾患…
正確に言うと「皮膚筋炎」という
持病があります病院



18歳で発症しましたが幸い軽症のため

ステロイドを内服することで
うまく病気とお付き合いしてます薬



ふつうの人と何ら変わらない
生活を送っているため

あまり理解してもらえない
事も多いのですが

やっぱり疲れたり無理をすると
検査値は素直に悪くなりますもやもや



それは2015年12月
月はじめの定期受診のときでした


医師:
データが悪化してますね。ステロイドを増やしましょう薬薬
安静を保つためにこのまま入院でも構いません。

私:
でも仕事が忙しい時期で…ガーン

医師:
そんなこと言ってる状況じゃありません手しばらく休職してくださいzzz
入院しないのであれば、自宅で入院と同じような安静を保ってください。



あんぐりうさぎカナヘイびっくり




というわけで
そこから1ヶ月は外に一歩も出ない
引きこもり生活をしてましたショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

ステロイドの量が多かったので
さらにそこから1ヶ月仕事を休み
その後半日~徐々に仕事を再開くもり

現在は週4日、フルタイムで働いてますバレエ



長くなったので続きます…