決まりましたね 新総裁 | amerin*のブログ

amerin*のブログ

日常の気付いたこと
中学生の娘のこと
福岡と大阪のこと
こそこそやってるFXのことなど
備忘録をかねて書いてます

決まりましたね 新総裁

石破さんですか


高市さんと石破さんで決選投票と知って

へぇ~と思って


高市さんが新総裁になって

アメリカで、ハリスさんが大統領になったら

なんとなく、世界の空気が変わるのかなと

ちょっと想像しながら、仕事してました




結果、石破さんになって


会社でも色々そういう話題になって

思ったこと



結局、

男性は女性がトップにたつの

本能で嫌がってるんだな😅

ってこと


これは、あくまで個人的な意見ですよ口笛




こんな令和な時代でも

ガラスの天井なんて言葉が

まだ使われてるなんてね


なんか、いつまで昭和な時代なんだろうって

感じる


別に高市さんがどんな政策かがけた方なのか

石破さんがどうなのか

あまり知りません


が、


女性がまだ総理になってないこと

アメリカも女性が大統領になってないこと


その時代が終わるのかもなって

ちょっと期待したのです


いつか、だれかが

ヒョイッと乗り越えるんだろうけど


それはいつなんでしょうね


都知事とか、市長とか

学校の校長とか

結構女性が、増えたな〜と

感じることも多いですが


まだまだ、政治の世界は

男社会ですね


そして、円が買われて

ドル円急落しましたね


仕事中で買えなかったけど

142円つけて買いたかったな


まあ、全然戻さないからこのまま落ちて行くんでしょうか。。


日経平均もすごい落ちましたね💦

月曜日どうなるんでしょう

ちょっとこういうの面白いですねラブラブ



 


これ↓今年の初めに購入して

大活躍照れ

軽くて暖かい