初めて見た オリンピック開会式 | amerin*のブログ

amerin*のブログ

日常の気付いたこと
中学生の娘のこと
福岡と大阪のこと
こそこそやってるFXのことなど
備忘録をかねて書いてます

始まりましたね~

オリンピック


テレビのおまかせ録画で

勝手に録画されてた

オリンピックの開会式口笛


見てみたら、結構面白くて

4時間の開会式、ほぼ観ました


今まで開会式も閉会式もみたこと

なかったので、楽しかったです✨




ずっとショーを観てるみたいで

飽きなかったです


ダンサー達が多かったな


映像と、リアルとで

聖火がリレーされていて

映画見てるみたいでした


選手達の船が通ってるセーヌ川で

ルーブル美術館から抜け出した

絵画の人達が出ていて面白かったです


https://news.yahoo.co.jp/articles/b624e710ccc31ce6f051edaf97b15c337e578b32


あと、盗まれた絵画のモナ・リザ

セーヌ川に浮かんだあと

どうなったんでしょう😅


最後の聖火台



なんと浮かんだ





開催期間中

浮いてるらしいです

そして、無料で下から見れるらしいです


見たいな


終始雨が降ってて

よくそんな中でみんな踊ったり

歌ったり

すごいなキョロキョロ


フランス人は傘ささないと言われてるけども


さすがに、どしゃぶりすぎる


リアルに聖火ランナーやってた

覆面の人

雨の中、高いとことか屋根とか

スタスタ走ってて

滑らないのかとハラハラドキドキ

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e610bba6be14c9ca182f312e502ce13a35deca6


パルクールの人なのかな


乗馬もやってたし

中身おんなじ人かな

とか、謎だらけ


でも、映像はかっこよくて

映画見たいでした


閉会式も見てみようかな


東京オリンピックの開会式って

どんなだったのか全然知らないけど

こんなに面白かったのかな🤔


とりあえず、パリの街が

素敵すぎる


大昔行ったけど

また行きたい!!