こんなん習ったのかな~ | amerin*のブログ

amerin*のブログ

日常の気付いたこと
中学生の娘のこと
福岡と大阪のこと
こそこそやってるFXのことなど
備忘録をかねて書いてます

   


娘の数学のテキスト


こんなん習ったのかな🤔


大人になって、役に立つのか


数学は、この歳になって

ちょっと理解できると楽しいなと

思うようになりました


が、日常生活で使わないことばかり

学んでて、ほんとにこれで

いいのか??と思ってしまいますキョロキョロ



それならもっと

企業の決算資料を読めるようになるとか

簿記の知識とか

エクセルの便利な使い方とか

そういうの学びたい😅


社会に出て役に立つことを

学んでほしい


SNSの使い方を注意喚起するのもいいけど

動画の作り方とかアプリの使い方とか

そういうのふつうに授業で学ぶのも

ありな気がしますが。。


なんだか、受験に向けて

勉強してほしいけど


心では、こんなに苦労して頭使って

勉強しても

それが役に立つ仕事は

少ないかもしれないけどね〜と

ひっそりと思う母なのでした


 


暑くなってきて

ビールがのみたい!