初めての模試の結果 我が娘の成績に驚愕 | amerin*のブログ

amerin*のブログ

日常の気付いたこと
中学生の娘のこと
福岡と大阪のこと
こそこそやってるFXのことなど
備忘録をかねて書いてます

先日、模試を初めて受けた娘さそり座


結果が戻ってきて

驚愕ガーン


こんなにも、点数低くていいのか??


国語10点台

他4教科20点台 真顔


えっ??50点満点??


まさかの100点満点笑い泣き




現状受け入れて頑張れっバレエ


そして、わたしも模試をガチで解いてみた


結果 国語44点

   社会58点 💦


衰えがひどいですな〜


解いてみて、娘の回答を見てみて

どこが弱点なのかが、分かる


しかし、国語 めっちゃ難しくない??


何文字の文字を抜き出せみたいなの

超めんどくさい💦


いまってそういう問題なんですね。。


あと、文の活用?とか何っ??

質問の意味が分からないわ〜と

思うものも多いかった


たぶん、授業でやるんだろうけど

下1段活用とか未然形とか

習ったかしら😅




とりあえず自分が得意な国語と社会の問題やったけど、2教科で頭疲れました


半日で5教科はかなりしんどいですね

最後の教科とか頭回らなさそう


まあ、いずれにしても

娘は圧倒的に勉強不足だと思ったし

本人も自覚した模様


自分の結果だけでは、そんなもんだと

気楽に思ってた娘も

わたしの結果を見て

ああ、自分は勉強不足なのだと

思ったらしい😅


そりゃ、生きてる経験値が違うからね

でも、ちゃんとやれば

母くらいには出来るようになるさ口笛

頑張れ、娘さそり座