#子供がよくする忘れ物 | amerin*のブログ

amerin*のブログ

日常の気付いたこと
中学生の娘のこと
福岡と大阪のこと
こそこそやってるFXのことなど
備忘録をかねて書いてます

子供がよくする忘れ物

 

 水筒!


今はないけど、小学校の時はいつも忘れてた~


2日連続で忘れて帰ったときには

さすがに、取りに学校へ行きました!

3つも水筒は家にないのでね。。


教室の後ろに水筒を置くかごがあって

そこに入れてるから、忘れるらしかった


帰りの会?の時にかごが空っぽになるように

先生確認してくれないかしら??

と思ったもんです笑い泣き



今の学校って、簡単に教室に入れない

鍵が必要だから、職員室に行って

理由を伝えて、先生が同行して教室に行くので

先生の手間を考えると

なかなか気軽に忘れ物取りに来ました〜と

言いづらい💦


防犯上仕方ないですけどね



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する