淡路島と鳴門➁ | amerin*のブログ

amerin*のブログ

日常の気付いたこと
中学生の娘のこと
福岡と大阪のこと
こそこそやってるFXのことなど
備忘録をかねて書いてます

今回泊まった旅館が


 

 


お部屋はごくシンプル


お料理がすごかったです爆笑

ボリュームがすごくて

全然食べ切れないっ💦

鯛の煮付けとか、めちゃくちゃ美味しい乙女のトキメキ


朝ご飯も、玉子焼きとか

美味しくて

パクパク食べて、たぶん限界まで

太ったな笑い泣き



こんな旅先でも

外国の方に道を聞かれ

びっくり(・・;)


なんで、道聞かれるのかしら。。。


旅館は、

四国八十八ヶ所の一番札所の

すぐ近くで、観光客や地元の方が

ちらほら


お参りしてたら、


おばあちゃんお接待です


と、地元の方に、あめちゃんを頂きましたうずまきキャンディ

https://tabi.jtb.or.jp/res/360001-


お接待

初めて知りましたが

素敵な習慣だな〜と思いました。







帰りは

近くの道の駅 第九の里やドイツ館に寄り



ベートーヴェンさんの像

淡路島で、
のんびり帰宅リムジン前

今回は行かなかったけど
大塚国際美術館もまた行きたい

徳島

また行きたいですおすましペガサス