学級閉鎖で遊びに行くのはありか? | amerin*のブログ

amerin*のブログ

日常の気付いたこと
中学生の娘のこと
福岡と大阪のこと
こそこそやってるFXのことなど
備忘録をかねて書いてます

おはようございます


先日、娘のクラスが学級閉鎖になりました



で、学級閉鎖の期間中に

友達と遊びに行く約束をしてらしくキョロキョロ


大人として、親として


それはダメです!


と伝えて

娘も納得はしたんですが。。



学級閉鎖になって、同じクラスの子と

遊びに行くのは、ありなんですかね💦


よろしくないと思うのは

わたしの考え方が古いのか硬いのか🤔


風邪などが拡散しないための処置だと

思うので、遊びに行っては本末転倒だと

思うのですが



しかも、大体、カラオケとかに行くので

平日に、明らかに学生が

昼間から行くのがどうなのか

考えたら、やっぱりやめておけ、となります


なんなら、そんな子たちが居たら

学校の問題に発展するんじゃないかとすら

思うのですが

どうなんでしょうショボーン


誘ってきた子が、ちょっとトラブルの多い子

なので、余計に気になって

行くのは辞めてと伝えました。。


ちゃんと話してくれたからいいけど

黙って外出されても

こっちは仕事で気づかないからな〜と


大きくなったら、なったで

色々と悩みが出てきますね。。。