中学生のお年玉事情 | amerin*のブログ

amerin*のブログ

日常の気付いたこと
中学生の娘のこと
福岡と大阪のこと
こそこそやってるFXのことなど
備忘録をかねて書いてます

おはようございます


今日から新学期

本格的に日常が戻ってきました




中学2年の娘の今年のお年玉


   27000円


これが多いのか、少ないのか


わたしは、かなりもらってたので

少なく感じますが💦


親戚が少ないので

これだけもらえると

ありがたいですにっこり


数年前から

お年玉はすべて娘に渡してます


一応、誰からいくら貰ったかを

親側で把握はしますが


お年玉で、ほぼ1年を乗り切ってます


なので、グッズを買うのも

ゲームソフトを買うのも

結構真剣に考えてますキョロキョロ


今は、貯金するより

使い方を学べればいいかなと思ってます。


しかし、どんどんアクリルスタンドとか

ポスターとか増えていってるので

大丈夫なのかと心配になりますが💦


 

 



 

 


 

 



 

 


 

 

バイトとか始めたら

貯金とか投資とか考えてほしいかな


イベントバナー



イベントバナー