#福岡って雪降るよね 今日のひとことブログ | amerin*のブログ

amerin*のブログ

日常の気付いたこと
中学生の娘のこと
福岡と大阪のこと
こそこそやってるFXのことなど
備忘録をかねて書いてます

今日のひとことブログ

おはようございます


 福岡出身、大阪在住のわたし


わたしの周りには福岡好きな関西人多し


で、九州だから、福岡は暖かいと思われるが

福岡は寒いっというか、

割と雪降る☃


大阪はほぼ降らないですよね~

大阪に来て10数年

ドサっと降ったのは、2回くらいしか

記憶にないです


福岡は重たそうな雪が、ちゃんと降る

イメージです


いちおう、日本海側だしね



あと、雨もよく降る

気がする


わたしが住んでた頃は

割と川が氾濫して大変なことに

なっていましたキョロキョロ


博多駅も地下街封鎖されたり

大学も半地下のとこ水浸しになってたり


わたしは、住んでたマンションの駐車場に

停めてた車が浸水したことがありました


意外と大阪は、周辺の山々に守られてる

からか、雨も雪も少ない気がしますにっこり




イベントバナー



 とはいえ、折りたたみ傘欲しい

 

旅行に便利

そろそろ帰省に備えて必要なもの

揃えたい