お寿司は贅沢か | amerin*のブログ

amerin*のブログ

日常の気付いたこと
中学生の娘のこと
福岡と大阪のこと
こそこそやってるFXのことなど
備忘録をかねて書いてます

先日、お昼にフードコートで

お寿司を食べました。

海鮮丼のお店で、

でも握りのセットもあって。


6貫で、味噌汁付きで

税込み750円


海鮮丼は、1000円


あまりお腹すいてないのもあり

6貫で充分でした。







が、ダンナさんからすると

お寿司とは、なんと贅沢なっ

と、なってました😅


海鮮丼ならよくて、寿司は贅沢?


100円の回転寿しなら、700円で

6皿12貫食べれる

お寿司って実は食べる金額決めてれば

そんなに贅沢でもないし

あまり食べない私には

それだけ食べれれば大満足なんだよと

伝えました。


昼に海鮮丼はたまに食べるし

今日はダンナさんは、うどんでしたが、

それでも800円くらいはしてました。


と、いうことは、

量が少ないのに。。との思いかも

知れないけど


わたしにとっては、お腹が満たされるので

うどんもお寿司も同じなのです。


握りのお寿司は

海鮮丼とは全く違う

美味しさがありました。

(もちろん、海鮮丼も大好き💕)






昼から寿司🍣が、

贅沢か否か


量と質の問題でしょうが、

贅沢な気分は味わえますので

自分が良ければそれで良し。

予算内だし。